2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

待ってたよ、、、。

私は児童厚生員をしております。といっても長い休暇(雇止め)後、先日復帰したばかりですが……。 復帰後は元に所属していた職場に戻ることは出来ないのですが、たまたまそういうことになりました。 そこに通ってきているある繊細な男の子は手がかかるけどな…

郵便局でみつけた!

郵便局でこんなかわいいのみつけた! 年賀状を買いに行ったら……シートの切手をながめていたら、こんなに可愛い切手をみつけた。 買ってしまった。 いつもセンスのいい文章の葉書をくれる、あの方にとどけよう。 いつも素敵なおたよりをくれる友達、ムーミン…

宮沢賢治 3選

宮沢賢治ワールド初心者におすすめ 賢治の物語の世界にいっしょに旅たちませんか。 銀河鉄道の夜(・双子の星・シグナルとシグナレス収録)注文の多い料理店(序,賢治の言葉・月夜のでんしんばしら収録)宮沢賢治 著 新潮文庫 双子の星 月夜のでんしんばし…

「聖☆おにいさん」降臨!

クリスマスって何の日? 「聖☆おにいさん」 中村光 著 講談社モーニングKC 仏教とキリスト教の知識がちょっとだけある方にお勧めです。 世紀末を無事に乗り越えた2人は下界の東京都立川市の賃貸アパートをルームシェアして休暇中である。その日々の生活の様…