60歳からの挑戦

はじめまして はなです。

今年60歳をむかえました。2013年夫は急逝・52歳で初めて会社勤めを経験しました。現在、息子は家を出ているので娘と2人で暮らしています。60歳を機にこれからの生活や生き方をかえていこうと決めました。それをブログに綴っていきます。よろしくお願いします。

 

<ブログ開設までの葛藤>

行動を邪魔するもの

何か新しいことに挑戦しようとするとき、どうせ私なんてと行動に移せなく原因、それは今の自分には価値がないと自分で思い込むことです。

周囲の人の期待に応えて価値を出そうとしているので、プロセスより結果重視になっているのです。*1

⇒行動を起こせなくなる。

今の私そのものでした。過去を振り返り、まだまだと自分にダメ出しをして行動を先延ばしにし、結果何もせずに諦める。というパターン。

あぁそうだったのか とすごく納得し、気が楽になりました。

見切り発車をしよう!

どんな自分でもOK!ありのままの自分でOK! と唱えよう。

背中を押され、やっとブログ開設しましたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:中道あんさんの記事